SSブログ

自分の成功に役立つレシピ欲しいですか? [ネットビジネス]

「美味しいケーキを作ってあげたい!」と思っている時に、
美味しいと人気のケーキのレシピを教えて貰ったら!

しかも、その人気のケーキを食べたことがあったり、
自分好みの味だったら「そうなんだよ、このケーキの様な
美味しいケーキを作ってあげたかったんだよ」と喜びますよね。


では、あなたを成功に導くレシピがあったら・・・どうしますか?
そんなレシピあると思いますか?
それがあるんですよ。

もし、なければ作れるんです。
例えば、あなたが思っている成功と同じものを
すでに手に入れている人がいたとします。
そして、その人が書籍を何冊か書いていれば、
成功のレシピになります。

そう!成功のレシピは作れるんです。
例えば、料理が下手な人でも、
上手な料理人の調理過程を全てメモして、
上手な料理人にインタビューすることで作れるんです。

あなたが成功したいなら、
成功のレシピを作ればいいのです。

成功している人を探すより、
自分の成功に役立つスキルを持っている人を探す方が、
成功への近道になりますから。

実は、NLPの成り立ちは
このような過程で作られるのです。

卓越した結果を出す3人の天才がいたとします。
彼らを観察して出来たものが、
NLPの始まりがレシピ化したものです。

言い方をかえて成功しているモデルを研究して、
同じような結果が生まれるようにしたものを
レシピ化されたものと言えます。(モデリング)
NLPのモデルを作る時には、
エレガンスの原則という考え方が反映されているのです。


NLPには、多くのワークやフレームがあります。
質問やガイド手順・ガイド内容が書かれた紙1枚を
ガイド役の人がクライアント役の人に読み上げて、
ワークをガイドするだけでNLPのテクニックが
使えるようになっています。
卓越した結果を生むモデリングがモデル化
されているのがNLPの凄さです。

早く学べて、いつでもどこでも学べるのが魅力ですね。
まさにエレガンスの法則が色濃く反映されています。

エレガンスの法則・・・
あるタスクに最も役立つ価値あるモデルは、
パターンや区別の数を最低限に抑えて、
なおかつ、目的が最高なものになるには充分である。

つまり、NLPを学び、モデリング技術が高くなることで、

加速された成功という結果を生み出します。
『結果の違いと生みだす重要ポイントに焦点化してレシピ化する』スキルです。

成功している人をモデリングすることで、
スピード成功することに繋がります。
モデリングのコツは成功しているその人に、
イメージシュミレーションでなりきることです。
イメージワークを豊富にして、いろいろな感覚を使い、
臨場感たっぷりにイメージができるようになるほど効果的です。

モデリングのコツとしては行動だけを真似るより、
成功者の体の使い方や呼吸の仕方、
言葉の使い方や言い回し、
癖、表情、感情、思考、思考の順番など、

VAKなど感覚を豊富に使って、
その人に成りきり振舞うことです。

やり方は簡単です。
自分の成功に役立つ【成功者の真似したい部分】を見つけます。
その成功者はどういった場面で、どう振舞うのか?
成功者は成功者としての振る舞いをするので、

パフォーマンスが高く成功します。
あとは、モデルの元になる人物の情報を
できる限り手に入れることです。
インタビューができるのならそれもいいでしょう。
他にも、その人の文章や画像、また映像にたくさん触れることです。

そして設定した場面に、その人がいることをイメージし、
その人の中に自分が居るイメージをします。

例えば、こんなことをイメージをするのもいいでしょう。
モデリングしてみたい人の後ろに立って振る舞うイメージをします。

その人の背中を見てみると、なんとチェックが付いて、
まるで着ぐるみのようです!
そのチャックをそっと下ろしてみると、

なんと!中に入れるじゃないですか?


そっと、成功者の着ぐるみに入ってチェックをしてみます。
するとなんということでしょう?
まるで、その人になったように振舞えるではありませんか!

そして設定した場面をその人に成りきって体験してみます。
成功者の体の使い方や呼吸の仕方、言葉の使い方や言い回し、
癖、表情、感情、思考、思考の順番、
VAKなどの感覚を豊富に使って、
その人に成りきり振舞ってみました。

「よし!このリソースは自分のものにしておこう!
これがあれば思う結果が手はいる!」

そういうリソースがあればOKですね。


次は同じ場面で、
自分がそのリソースを持っていると
イメージして体験してみるのです。
イメージの中で、
思う結果が手に入ったことが上映できればOKです。
何度もイメージし成功のロールプレイをしてみてください。
いろいろな場面でイメージトレーニングをすることで、
モデリング力がアップしていきますよ!

あなたもNLPを勉強して、
スピード成功者の仲間入りしましょう!!


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。